
至高のナポリタン|材料と作り方
材料(2人前)
- ウィンナー 6本
- 玉ねぎ 1/2個
- エリンギ 1本
- ピーマン 小2個
- パスタ 200g
- 味付け ケチャップ大8 バター20g

わたしはうちにあるエリンギを使ったけど、
リュウジのレシピでは「マッシュルーム」よ!
作り方
- ウインナーは斜め切り、玉ねぎは薄切り、きのこも適度な薄切り、ピーマン輪切りの薄切りに切る。
- パスタは塩を入れたお湯で規定の茹で時間で茹でてザルにあけておく。
- フライパンでウィンナーを炒める。あまり動かさず焼き目をつけて。
- 玉ねぎを加えてしんなりしたら、ケチャップときのこを加えて炒める。
- バターとピーマンを加える。バターは風味を、ピーマンは触感を残すためサッと炒める。
- パスタを絡めたらできあがり!
YouTube【至高のナポリタン】






コメント